東京ファッション

東京ファッション大好き女子ブログ

 今欲しいのは厚底ソールの靴

 

 

 先日自分の持っている靴を全部広げてみて、ソールのあるデザインの靴が全くないことに気が付きました。 以前は歩きやすいウッドソールのサンダルを持っていたのですが、使い古して捨ててしまったのです。

 

 

 ヒールのあるミュールやパンプスは数点あるのですが、やはりソールのある靴の方がおしゃれに見えるみたいです。 ファッションショーの動画を観ていても、ファッション雑誌をチェックしていても、ソールのある靴が多く登場します。

 

 

 それはミュールやサンダル、パンプスに限らずにスニーカーにソールを使った面白いデザインの物もありました。 ソールのある靴が人気なのは、ソールの高さの分確実に足が長くみえるので、美シルエットを確立しやすいのかもしれません。

 

 

 今私が一番欲しい靴は、ソールのあるミュールとスニーカーです。 ソールのあるスニーカーってとてもレアなので、なかなかどこにも売ってなさそうですが、じっくり探してみようと思っています。

 

 

 カジュアルにもフェミニンスタイルにも合いそうなデザインの物にしようと思っています。

 

 

 靴のおしゃれって楽しい物ですね。

 

我が家から徒歩6分の個人総合病院は、母と私が40年以上通院していた病院でした。

 

母は結局、肺炎で3ヶ月間入院して逝きました。
近かったので、毎日通いましたし、危篤状態になってからは、ベッド脇に3日間家族交代で詰めることが出来、最後は1晩家族で見送れたので、思い遺すことはありません。

 

入院中の対応も、満足の行くものでしたし、手厚く送り出してもくださいました。
感謝していたのですが、3ヵ月後、突然閉院してしまいました。
リュウマチ治療では評判の良い病院でしたが、近年の医療事情は難しくて分かりませんが、経営が大変だったようです。

 

最近の病院は、患者さんの為というより、病院経営の方が大切になっているのでしょうか。
私は、つくづく母が逝った後で良かったと思いました。
もし、母が入院中だったら、転院騒ぎでゆっくり送ることも出来なかったでしょう。

 

私は、もっと近くの医院に変えていますが、最近前の病院の近くを通ったとき、白い看護服の人と一緒に患者らしき人が散歩している姿を何人も見ました。
閉院した後、名前も経営も変わって再開したようです。
しかも、それまではなかった散歩などの治療法も取り入れている様子、「今度何かあったら行ってみるかな」と思っています。

続きを読む≫ 2014/07/10 14:27:10 医療

現代は、ストレス社会とも言われるほど家庭・仕事・学校などあらゆる場面でストレスを感じる方が増えてきているとされています。ストレスは本来、多少であれば生活の上で欠かせないもので、適度な緊張や集中力を保つことに必要なものです。

 

しかし、過剰なストレスは心身に大きな負担を掛け場合によっては精神病へと発展してしまうケースもみられます。精神病と一言にいっても様々な種類があり、うつ病・統合失調症・適応障害・社交不安障害などそれぞれ病気の特性が異なります。

 

ただし、精神病と付き合う際に大切なポイントはどの病気でも一緒です。それは、薬にのみ頼らないということです。近年は、薬の開発も進み重い精神病の症状を抑えることも可能となっていますが、これはあくまで対処療法的な意味合いが大きく薬を飲んでいるだけで本質的に改善することはありません。

 

精神病としっかり向き合うのであれば、適切なカウンセリングやコミュニケーション・トレーニング、思考訓練など苦しい治療にも取り組んでいく必要があります。

続きを読む≫ 2014/06/30 14:24:30 医療

脱毛サロンでの施術って、知識が全くない頃は1度行けばその当日は
とりあえずツルツルになると思っていました。
それで何ヶ月か生えてこないのかと・・
なので、全くそうではないと知った時は驚きました。

 

実際は、施術の日から2週間前後に自然とポロポロと毛が抜けるように
なっていく感じなんです。なので当日なんかは最初の頃は不安になりました。
本当にこれでちゃんとできたのかなぁ?って。
しかも、施術時間ってびっくりするほど短かったので。

 

でも、そんな不安もしばらくしたら解消しました。
本当にポロポロ、するりと抜けていったからです。
といっても全ての毛が急に抜けるわけではありませんが。

 

この時に焦って無理に全ての毛を抜こうと自分で処理しない事が大事
みたいです。こうすると、肌を傷つけたり、毛根を傷つける可能性が
あるので次回のサロンでの施術に影響がでてきてしまうかもしれないからです。
なので、カミソリでのケアだけにして毛根を傷つけないようにして
次回の施術の日を待つのがいいようです。

続きを読む≫ 2014/06/08 14:01:08 美容

脱毛は女性にとって大切なことですね。
以前は、カミソリなどの自己処理をしていたのですが、肌がかぶれてしまい思い切って脱毛エステで永久脱毛しました。

 

 

二つの脱毛エステ経験がありますが、一つは大きい全国チェーンのエステで、もう一つは、地元密着型の小さいエステです。
料金部分では、大きいエステが10倍くらい高かったです。脱毛意外にも、スキンケア商品を勧誘されて購入したりしたのが料金をはねあがらせたと思います。
エステティシャンの技術は、どちらもしっかりしたものでしたが、教育されてるなと感じたのは大きい脱毛エステです。

 

 

優雅なセレブ気分を味わえるのは、大きいエステですね。
でも、必要最低限のお金で、脱毛のみをするのなら、小さいエステが気兼ねなくできます。
家からも近くて便利でした。
最近は、光によるフラッシュ脱毛が短時間で済み痛みもないです。私もニードル針の脱毛より、フラッシュ脱毛がよかったです。
どちらにしても、永久脱毛をすれば、本当に日常生活が楽になります。

続きを読む≫ 2014/05/11 14:22:11 美容

小学校の子供の話です。
お小遣い程度のお金は月々渡していますが、それまで子供同士でのお金の貸し借りはしていませんでした。
やってはいけないと禁止していたわけではありませんが、わかっているだろうと思っていたのです。

 

それが先日、子どもの友人のお母さんから連絡があり、うちの子がノートを忘れたときにその子からお金を借りてノートを買ったらしいのです。
そのお金を返してほしいと連絡があったのですが、私は全く知らなかったのでとてもビックリし、同時に恥ずかしい思いをしました。
子供が言わなかったとはいえ、私が気付かなかったのが悪いのですから。
そして怖くなりました。
明日すぐお返ししますのでと言って電話を切ったのですが、その後子供にコンコンと、子どもが勝手にお金の貸し借りをしてはいけないと言い聞かせました。
子供同士のことだからこそ、何か問題があると大変です。
小さい時からお金にルーズな子は大人になっても変わらず…だと思いますので。

 

続きを読む≫ 2014/01/09 11:00:09 金融

多くの女性が髪の美しさは肌の美しさと同じくらい大事に思い、
日々髪のお手入れを一生懸命に行っているようです。
ですが、たまに頑張りすぎて逆効果となって髪の毛を傷めてしまう
こともそう珍しいことではないので注意が必要です。

 

たとえば、洗髪のしすぎは髪のためにも頭皮のためにもよくありません。
そのシャンプーが添加物がたくさん含まれているようなものならば
1日1回でも髪も頭皮もダメージを受けてしまうので、
まずは無添加か、刺激になる成分が最小限に抑えられているシャンプー
やリンスを使うのが大事です。

 

その上で、1日1回以上の洗髪はしないと決めることが大事です。
たとえ刺激のないシャンプーであっても、洗いすぎる事で
皮脂が多く流されて頭皮の乾燥から頭皮が荒れてしまい、
髪もキューティクルが剥がされてしまったりします。

 

または、洗いすぎることで皮脂が逆に過剰に分泌されて
酸化した油脂で毛穴が詰まってしまい、頭皮や髪の毛のトラブル
の原因になってしまいます。
なので、洗いすぎにはくれぐれも気をつけるようにしましょう。

続きを読む≫ 2013/11/29 11:56:29 ヘアケア

占いが好きな人は沢山いて、特に女性が多いようです。
その種類はとても豊富で、星占い、血液型占い、動物占い、占星術、タロット占いなど様々です。

 

私はあまり占いは信じているとうタイプではないのですが、過去に1度とても悩んでしまったことがあって、友人の紹介で占いをしてもらうことにしました。
その占い師の方は何度かTVや雑誌などににも紹介されたことがある方で有名な占い師さんだそうです。
予約の取り方も独特で、今はもう違うかもしれませんが、朝早くに、店に行き番号札をとり、自分の順番くらいだろうなという時間にまた来ます。
私は家が近かったのでいいのですが、遠い人など大変だろうなと思った記憶があります。

 

そろそろかと思って行ってみるとまだ沢山の人が待っていました。
やっと私の順番がきて悩みや相談ごとを話して占ってもらいました。
内臓が悪くなる、6年海外に行く、結婚する年齢は〜歳かまたは〜歳だ、と言われましたが、どれも当たっていません。
でも行って話を聞いてもらったことでなんだかすっきりした気がします。

 

続きを読む≫ 2013/11/11 23:17:11 占い

私は縮毛矯正、ヘアカラー、ストレートアイロン、髪を乾かさずに寝てしまう。
これを繰り返しているのでどこの美容室に行っても髪のダメージが酷いと言われてしまいます。
しかし、今通っている美容室でヘアケアの仕方を色々教えてもらってからだいぶ
髪のダメージが減ったように思います。

 

まずは、シャンプーの前にブラッシングをする事。
そしてシャワーで髪の毛や頭皮の汚れをしっかり落とす事。
シャンプーは良く泡立てる事。
そしてシャンプーをしっかりすすぐ事。

 

そしてここからが大事なのですが、トリートメントをつける時にしっかり髪の毛の中に栄養分を含ませるように髪の根元5cmくらいから揉みこんであげる事が大事だそうです。
そしてタオルドライの時は髪の毛を叩くように水分を拭き取るようにし、
すぐにドライヤーで乾かします。

 

この時に、毛先からではなく根元から乾かすようにするのがポイントらしいです。
毛先は乾きやすいので乾きにくい根元から乾かすことでドライヤーの熱から髪を守るためです。
この事を気を付けるようになってから私の酷いダメージヘアもだいぶよくなりましたよ。

続きを読む≫ 2013/11/02 16:10:02 ヘアケア

スーパーやドラッグストアに行けば所狭しと並ぶ数多くのスキンケア商品。その中から自分に合った物を見つけるのは至難の業とも言えるかもしれません。コレがいいかも、と購入してみたものの、期待したような効果が得られなかったということも多くの女性が経験したことがあるのではないでしょうか。

 

私も年々肌の乾燥に悩まされ、スキンケアでも特に重視するのが保湿だったりします。でも、保湿効果を強くアピールしている商品でも満足できる効果を実感できるとは限らないし、どんなに口コミサイトで高評価だったとしても同じように感じることができるわけでもありません。

 

そんな中便利なのが、無料サンプルやネットでもよく募集しているモニターの案内です。少量のサンプルが手元に届き、数日使ってみることで実際にその商品の効果を自分で試すことができるので本当に有難い存在で、購入したけれど合わなかったと商品を無駄にすることもなくなります。そうしたものをいくつか試した結果、コストパフォーマンスも良く、納得できる保湿効果のスキンケア用品と出会うことができ、肌の悩みも軽減しています。

 

続きを読む≫ 2013/10/01 09:09:01 美容

先日健康診断に行ってきましたが、とても病院の対応が素晴らしかったので、その日一日がすごく良かった日となりました。

 

通常、健康診断では血液検査や胃カメラなどで検診を行いますが、その病院の健康診断は、非常に対応がスムーズで時間が長いとは感じませんでした。

 

検査結果は、良好で特に異常はなかったのですが、赤血球の減少が少しあるとの事でした。赤血球の減少があると、血が固まりにくいという症状になってしまい、手術等があった場合、出血が止まらないので手術ができなくなる可能性があるというものです。

 

赤血球を増加させるためには、ビタミンKを摂取しなくてはなりません。ビタミンKは、納豆や海藻類、緑茶に多く含まれるみたいですが、それらを毎日とるように心がけています。

 

しかし、食物から取れるものは微量なのでビタミン剤でも取るようにしたいと考えています。やはり健康診断は、定期的に行った方が良いと改めて思いました。自分の体調がよく分かるので今回は助かりました。今後も対応がスムーズな病院で健康診断をしたいと思っています。

 

続きを読む≫ 2013/09/22 10:54:22 医療